忍者ブログ
気になる熱帯なコメントを書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、2ヶ月前に出産した従姉のところに赤ちゃんを見にいきました^^
前回そのお顔を拝見したのは出生後3日くらいだったんですが、2ヶ月も経つとずいぶん大きく可愛くなってた~♪
対する従姉は、育児でちょっとやつれ気味…かと思いきや、やつれてるんじゃなくて痩せたんだ!
出産前に体重を落とすように言われてたのに、結局13kgの増加で医者に怒られたそうだけど、今は母乳育児のためか、かなり痩せてきてるんだよね。
ダイエットとかやってるの?って聞いたら、全く運動しない産後骨盤ダイエットで痩せたよ~だって!
なんでも、履いてるだけで骨盤を矯正できるダイエットパンツを着用してるそうで、体に負担もかからないし楽ちんなんだとか。
私も将来、出産することがあったら(確率低そうですが)、産後のダイエットはそれにしよう、と思いました(笑)
PR
たとえば、夫婦そろって薄毛になっちゃった場合、原因としてなにが挙げられると思う?
遺伝的要素は主に男性に現れるそうだけど、女性も全く無いというわけではないらしいから、両方が薄毛の遺伝を受け継いじゃったとか。。
あとは、生活習慣やストレス、髪の毛にダメージを与えるようなヘアケア用品を共用で使ってる、ってところかなぁ。
ちなみにこれは、友達のご両親の例です。
二人とも、今頃になって慌ててヘアケアしまくってるよ~、なんて笑いながら言ってたけど、ご本人たちにとっては笑ってられない状況なんじゃ…?
お父さんはバイオテックのメンズボーテ、お母さんは同じくバイオテックのソワンスピラーレLシリーズで髪と頭皮をケアしてるそうだけど、もしも薄毛の原因が遺伝によるものだったとしたら、友達だって数十年後には同じバイオテックでケアしなきゃならないかも知れないだろーが。
最近、ちょっと肌がヒリつくことが多くなってる気がする…。
乾燥してるせいかも、と保湿を頑張ってはいるんだけど、ときには保湿のための化粧水が沁みることもあるんだよね(涙)
もしかして肌質が変わって敏感肌になっちゃったのかも、と化粧品を替えてみようかと思ったんだけど、敏感肌用のものと言っても数がけっこう多くて、どれにしたらいいのやら。。
片っ端から試すのは、時間がかかって面倒だしなぁ。
一般的に、無添加敏感肌でも肌に負担が少ない、って言われてるみたいだから、まずはファンケルの無添加スキンケアお試しセットでも試してみようかと(^^;
私的には、『ブルースイートピーの花びらから抽出したエキス』ってのが、とっても気になるw

去年はラクに着られた服が、今年はキツイ…ってのは私的に珍しくもなんとも無い話orz
かと言って、毎年ボディが肥大化していってる、ってワケじゃないですよ?!
ちゃんと気付いた時に、ダイエット始めてますから…。
でもいつの間にか太くなってるんだ、特にウエストが!
しかも年々、痩せにくくなってるせいで、よりハードな運動を課すウエストダイエットで腹部を絞り込むハメになってる(涙)
日常的に運動やってりゃこんな事にはなってないよな、なんて思いつつ、やっぱりダイエットの必要に迫られた時しか運動しないんですよねぇ(- -;

こういうのも日々の勉強ですね。
⇒ウエストダイエットの基本情報ページ
『これを飲むだけで痩せられる!』っていうダイエット食品は、以前一度試してみてダメダメだったので(一食置き換えや脂肪排出系)、近ごろは気になる商品があっても、頭から追い払うようにしてる(^^;
でも、ダイエットサポート用の商品なら、使ってもいいかな、って考えてるんだよね。
体に必要な栄養素なんて、毎食毎食考えながら食べてるワケじゃないんで、恐らくいろいろ不足してると思うんだ…。
んで、その不足してるものを補えば、ダイエットの成功率が上がるのも期待できるんじゃないか、と。
実は、これまで健康食品だと思ってたけど、実はダイエットにも良い酵素ドリンク時に不足しがちな栄養素が詰まってて、身体機能も向上されるから、痩せやすい体を作れるんだって。
一食をこのドリンクに置き換えるやり方もあるようだけど、まずは普段どおりの食生活にプラスしてみて、調子が良ければ続けてみようって思ってる^^
以前、産地偽装食品が大きな問題になって、それ以来、うちの親は食材選びに慎重になったんだよね。
あと、毒ギョーザ事件とかもあったから、買い物するときは必ず産地をチェックしてる。
いまは放射能も心配だから、安全な食材を求めて有機野菜・食品配達サービスお勧めの野菜や果物なんかを取り寄せることも考えてるらしい。
ちなみに、これまでベランダのプランターで育てていた野菜は、現在リビングの一角を占拠してます(^^;
友達のご両親は、うちの親より5歳くらい若いんだけど、それでも40過ぎると肉体的に色々と不具合が出てくるようで、最近になって健康食品に強い興味を持つようになったんだって。
ドラッグストアやスーパーに置いてある試供品類は全て試したそうだけど、キューサイのはちみつ青汁サンプルは見当たらなくて、購入を迷ってるらしい。
キューサイの青汁って、一箱3000円以上はするからねぇ…サンプルは私も探してみたけど、HPには用意してない、って書いてあったし。
一箱飲みきる覚悟で買うしかない?
ポリフェノールと言えばみんな知ってると思うけど、レスベラトロールって言うと「?」となる人もまだまだ多いと思う。
私も、親が「TVでやってた!」と言って教えてくれるまで、そんなの聞いたこと無かったし。
んで、この「レスベラトロール」というのは、最初に書いたポリフェノールの一種だそうで、ポリフェノール同様に抗酸化作用があるだけじゃなく、ガンの進行を防いだり、なんと寿命を延ばす&アンチエイジング効果もあるんだって!
TVで紹介されたおかげで、抗酸化・抗ガン効果だけでなく、レスベラトロールサプリメントはアンチエイジングを渇望する世代の間でも話題になってるそうですよ^^
私も、親から聞いてすぐ、サプリ買っちゃいましたしv
クールビズが解禁とは言え、ズボンの長さは足首までだから、男性社員はちょっと不満らしい(^^;
女性はスカートで涼しそうだ、と半ズボン(?)を希望する人も結構いるみたいなんだよね。
確かに今のオフィスは快適とは言えないしなぁ。。
でもね、女性だって脚をそんなに露出させるワケにはいかないし、ストッキングを履いたら、ムレるんだってば!
それに、脚のラインに不満を感じてる女子も多いんだよ。。。
スリミングジェル使ったり、簡単脚痩せ効果のある筋トレやったり、マッサージやったりさ、脚を出すために陰で色々努力してるんですよ!
汗のニオイが気になる季節だから、フレグランスつけたりしてる人も多いよね。
体に香りをふんわりとまとう程度ならいいんだけど、人工的でキツイ香りをふんだんにつけてる人もいるんで、エレベーターとか電車とかの密閉度の高い場所でモロにそれを嗅いじゃったら、気分が悪くなることも…orz
あと、海外コスメで匂いがキツイのもあるよね。
アレの匂いも苦手なんだ~。
でも、最近知り合いが使い始めた完全自然派コスメのオラクル化粧品は、スキンケアラインが天然の植物の香りで、お手入れしながら癒されるんだって。
そういう化粧品なら、私も使ってみたいなぁ。。


忍者ブログ [PR]
P R