忍者ブログ
気になる熱帯なコメントを書いてます
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人が禁煙生活を始めてから約1ヶ月、その間『非常な努力(友人談)』をして、タバコを一本も吸っていないということだ。
ちなみに友人が使っている禁煙グッズはスーパーシガレットという電子タバコで、カートリッジで好きなフレーバーを選べる他、水蒸気の煙も出るし先端が赤く発光して『まるでホンモノのタバコを吸ってるみたい』だそうで。

でも時折、街角のタバコ自販機を恨めしそうに見てるから、完全禁煙までにはまだ暫くかかりそう。
PR

やっとあったかくなってきたかな?と思ってたら、今日からまた冷え込むみたいで(^^;
早く厚手のタイツから解放されたいです~。
冷え性なんで、冬はいつもタイツ着用の私。

おかげで冬になるといつも肌のかさつき&かゆみに悩まされてきたけど、今年は美肌効果のある豆乳ローションで、保湿&ツヤ肌になれました☆
それに、ムダ毛もなんだか細くなってきたみたいで、脚を出すのが待ち遠しく感じるのは、初めてかも?

某メーカーの有名なクレンジングオイル、何年か前に試供品を貰ったんで使ってみたけど、W洗顔した後でも肌に余分な脂が残ってる気がして、どうしても好きになれなかった。
それからメイク落としはミルクタイプかシートタイプ、もしくはジェルタイプに決めてたんだけど、汚れ落ちのいいものは洗顔後肌の表面が毛羽立ったような感じになるし、しっとり感があるものは汚れ落ちがあんまり良くないんだよね…。

今はノンオイルクレンジングが人気みたいだけど、使用感はどんなものなのかなぁ?
安めの商品があったら、ぜひ使ってみたいです(^^)

ネットで提供されてる自動車保険見積りサービス(?)だが、回答する項目が多すぎて面倒に感じたのは自分だけ?
保険料を少しでも安く、と思って試しにやってみようと思ったのが間違いか(笑)
大体、生命保険の契約内容だって禄に見ないタイプだしなぁ。。。

そう言えば、住んでる地域によって保険料が安くなったり高くなったりするところもあるらしい。
多分、その辺のことはデータベース化してるんだろうけど、それで却って高くなっちゃった人はいるんだろうか?(契約しないとは思うけどさ)

歳のせいか、去年から急速に肌のトラブルが現れはじめて、こりゃ何とかケアしなきゃヤバイ!っていう状態。
くすみ・シミ・ほうれい線・毛穴の開き…こんだけのトラブルを、どうやってケアすればいいのか正直悩んでたけど、文明の利器というか、『エステでのお手入れと同等の効果』があると言われている美顔器があるのを知って、もうそれしかないかな、と(^^;
色々と見て回った(家電量販店・ネット通販)結果、イオン導入もできるものを発見!!
…うわぁ、すごくイイお値段ですね…orz


家電って、買うときはローン組んだり分割払いしてくれるけど、修理代金は実費なんだよね(涙)。
ああもう、どうせ壊れるなら、保障期間中に壊れればいいのに!!
ていうか、ケチって5年間補償をつけなかった自分が悪いのか…。
どっちにしろ、洗濯機がブッ壊れたんだから、放置するわけにはいかない。。。
どっかの優しい消費者金融のキャッシング審査に通ればいいけど、じゃなきゃ今月と来月の大半を袋ラーメンで過ごすハメになるかもorz

詳しくはこちらも

うちの車は、今年車検なんだよねぇ。。。
まだ走行距離5万キロ以下だけど、今ならエコカー減税で補助金が貰えるし、燃費が良ければガソリン代は節約できるし、自動車税も軽減されるんだっけ?
まぁ、実際に国からお金を引き出そうとするには、色々面倒な手続きやら時間やらがかかるし、条件満たさないともらえないみたいだから、もう一回だけ車検受けて乗ろうかと思ってたんだけど、ネットの中古車無料査定だと、今がギリギリそれなりの値段で引き取ってくれる状態らしいし。
色々差し引きしてローンが少しでも減るなら、前向きに考えてみようかな。。

今日はあったかかったですね~。
お風呂上りも脱衣所の寒さに震えることなく、ほこほこしてます(*^^*)
なので、久しぶりにフェイシャルマッサージもやっちゃいました。
某通販で購入した、エステサロン用フェイシャルマッサージジェルを使ってるんですけど、これが滑りがいいんです♪
マッサージは肌を擦らないこと、力を加えすぎないことが大事だから、このジェル選んで正解だったなぁ。

年末年始、実家で振舞われた料理がこれまでになく豪華だったので、宝くじでも当たったのかと思ってたら、実は弟が副業(?)としているらしいCFD取引で、一山(といっても小山)を当てたらしい。

母親は単純に喜んでたけど、元証券マン(←ちなみに会社は……)の父親は、何となく複雑そうな顔してたなぁ。
何かアドバイスしてもらったのか、と弟に聞いたけど、『オヤジは言うことが細かすぎて逆に混乱する』とかで、結局ヤマカンで儲けたんだそうな。


じわじわと進行していくものって、気づきにくくて本当に困る。
病気なんかでも、『気づいた時には手の施しようが…』っていうのがよくあるよね?
今まさに、自分の髪の毛がそんな状態です…。
最初は、ストレスからくる円形脱毛症だとばかり思ってた。
何しろ、上司が変わってからというもの、仕事上のストレスがハンパ無いから。
でも、鏡を使ってハゲてる場所を探しても、人に見てもらっても『10円玉ハゲ』どころか、『1円玉ハゲ』も見つからない。
なのに、確実に抜け毛は増えていってた。
そして今日、普段はおろしている髪の毛をゴムで結んでみて、初めて自分の髪の毛の量が激減していることに気づいちゃったんだ!!
どうしよう、まだしばらくの間はカットやセットの仕方で誤魔化せそうなんだけど、今後も減り続ける可能性が高いだろうから、女性育毛剤でも使うべき?!
…なんか憂鬱な気分のまま、年を越しそうな予感…。

 



忍者ブログ [PR]
P R